篠山を走れるんだ

20日ぶりの更新です
ドクターストップで運動を禁止されていました
と云うのは年初に頭痛が3日続いたので病院でMRA(磁気共鳴血管造影)を撮ってもらったら
疑惑の箇所が発見されて、頭部の造影剤を使ったCTの為に東大阪市民病院に転院させられたのが2月初旬
でMRAの写真を見て貰ったらなんと、「脳の血管が破れる可能性有り」、「脳卒中の可能性有り」
と診断されてしまい、運動も禁止とのこと
その日以降、MRA、造影剤を使ったCT、脳血流を見る為のRI検査をする羽目に
脳卒中」と云われて気分は最悪
自分でも最近物忘れが多い気がしていたので「やばいかも」と超ネガティブ
MRA 8000円
CT  8000円
RI検査 21000円
検査代としては破格で、マラソンレーニングなんてする気無し
薬、カテーテル治療が必要と聞いてました
体重も1.5kg程度増えて、自分でも少し自暴自棄になっていました
で20日最終診断を聞くために市民病院へ
担当医から呼ばれるとすぐ 「大丈夫だよ」
泣きそうになりました(少し涙ぐみました)
どうも最初の病院でのMRAにノイズが入って今回の診断になった様です
帰宅して奥さんに、「良かったね、脳ドック入ったと思ったら安いものやん」
「またラン、自転車生活なんね」と云われました
でその後は2月4日ぶりのランのトレーニン
走れる喜びを感じながら8km走ってきました
篠山まであと2週間 元気で走れる喜びを味わいながらトレーニング、本番に挑みたいと思います